楽しみにしていたリトミック教室!
【りす・うさぎ】


ウッドブロックを持ってたたいたり、

ベルを鳴らしたりしたよ

【はと】
いろいろな音のベルに興味津々👀👀

順番に鳴らしていくと⋯
「かえるのうたー!」と気づいたはとぐみさんでした😊

最後は好きな色のベルをたくさん鳴らしたね🎵

【つき】
歩く・走る・くまさんでいろいろな音符の長さを体感したよ。

ボディサインで『ドレミファソラシド』

最後は階名で『かえるのうた』を歌いながら一人ずつベルを鳴らしたよ🎵

【もも】
かえるのうたをドレミ(階名)で歌ったよ✨️

時計のうたに合わせてカチコチ🎵
初めてウッドブロックを鳴らしたよ😊

最後はみんなで輪になってご挨拶✨️

次は何をするのかな?楽しみだね♥️
新しい理想の教育をめざす
